どて丼

どて丼

今日も雨の予報ですね。

昨日、生徒さんのWさんに、白いトルコ桔梗をいただきました。
いろいろと、生徒さんからいただいてしまってすみません。

今朝、その桔梗をみっぷすにある、ウェディングベールやアイビーなどを使って
アレンジメントにしてみました。
綺麗なアレンジメントが4つもできましたicon12
Wさん、いつもいろいろ、ありがとうございますicon06


今月から来られているYさんご夫婦。
お仕事の空き時間に来ていただいています。
「おおおー」「こうやって入れるのか…!」などと
お勉強の最中の発見のつぶやきを聞くと、嬉しくなってしまいますface02


お隣からは、お仕事を探されている方向けの大教室からの
生徒さんの楽しそうな声が聞こえます。
年齢も様々。これまでの人生の背景もさまざまな方たちが
約20人ほど集まって、3か月のクラスメイト生活を送られています。
大人になってからの「クラスメイト」って、なかなか
ないですよね。
3か月というと長いようですが、長い人生で考えると、
ほんのひと時です。

なかなか、パソコンや勉強に朝から夕方まで打ち込める時期も
そうないと思いますので、貴重なこの時を大事に過ごしていただき、
今後の社会生活に生かしていただけるといいな、と思います。



写真は、ブログの内容とは全くface02icon10つながりがありませんが、
先日行った養老公園でいただいた「どて丼」です・・・face02
検索しても、「養老 どて丼」ではあまりひっかかりませんね。
あのどて丼はなんだったのか・・・
おそらく、名物ですicon10





school楽しいパソコン教室みっぷすHPschool




同じカテゴリー(パソコン教室)の記事画像
ブログ移転のお知らせ
お盆明け
うれしい出来事
教室休憩風景
ネンドアーティスト
いい天気☆
同じカテゴリー(パソコン教室)の記事
 ブログ移転のお知らせ (2013-08-27 21:43)
 お盆明け (2013-08-19 13:40)
 うれしい出来事 (2013-08-01 12:00)
 教室休憩風景 (2013-05-31 12:00)
 ネンドアーティスト (2013-04-20 20:56)
 いい天気☆ (2013-03-26 12:00)

Posted by みっぷす. at 2010年07月14日10:44

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。