カボチャと巨大オクラ


カボチャと巨大オクラ
昨晩から今朝にかけて、冷えましたねicon04
あんなに暑かったのに、こんなに寒くなるなんて・・・
そして、今日日中は最高気温30度の予想が出ていますface08icon01
体調管理に気をつけなくてはいけませんね。

昨日あたりから、くしゃみや鼻水など、花粉症のような症状が出ている生徒さんやスタッフがいて、花粉症の季節も感じています。
秋になってきましたね・・・

今朝は、生徒さんのTさんが、飾り用のカボチャと大きなオクラを持ってきてくださいましたよicon06
「飾り用のカボチャだよ」と言われないと私にはなんだかわかりませんでしたface02
ぱっと見て南国のフルーツかな?と思いましたので…

オクラも最近、スーパーの地元野菜を置いているコーナーで巨大なオクラを初めてみました。
どうやって茹でるのかと思いました。
30センチくらいあってまず、鍋には入らないサイズだったので。
フライパンで茹でるのかしら。

みっぷすにいると地元の野菜や食べ方など生徒さんから教わることができて、私個人の長野生活の勉強の場になっていますicon12
感謝ですねicon12icon12


みっぷす新コース「午後フリー」 
詳細はこちら

schoolシニア・初心者向け 楽しいパソコン教室みっぷすHPschool
ミップス長野パソコンスクールでは、 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練) を実施しております。 詳細はこちらのHPをご覧ください。
ミップス長野パソコンスクール 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練)


同じカテゴリー(生徒さんからのいただきモノ2011)の記事画像
美味しいお菓子
美味しそうなリンゴジャム
お花のプレゼント
生徒さんの作品
三角チョコパイ♪
この花なんの花?
同じカテゴリー(生徒さんからのいただきモノ2011)の記事
 美味しいお菓子 (2011-12-28 09:49)
 美味しそうなリンゴジャム (2011-12-26 12:13)
 お花のプレゼント (2011-12-12 11:36)
 生徒さんの作品 (2011-12-07 10:52)
 三角チョコパイ♪ (2011-10-19 11:14)
 この花なんの花? (2011-10-18 10:45)

Posted by みっぷす. at 2011年09月07日11:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。