超大カップ

超大カップ 

























今日も大変暑いですねicon01icon10
蒸し蒸しします


昨日は、蝉の鳴き声を聞きました。
もうそんな季節なんですね。
夜は、蛙の大合唱がスゴイです。

川中島の古戦場跡の売店で
スイカがその場で食べれるものが
200円で売っていました。
さっそく頂きましたが、
写真を撮るのを忘れて残念ですface04icon11

夏がやってきましたね。

市立博物館のところの
プラネタリウムも観ました。
日蝕を前にイベントもあるようですよicon01

長野市立博物館

写真は、ドイツで撮ったものです。
よく観ると、カップが非常に大きいことがわかりますface02
傘の大きさと比べてみてください。
これ、何に使うんでしょうねsenmonka


楽しいパソコン教室みっぷすホームページschool


同じカテゴリー(よもやま)の記事画像
胡蝶庵
鯉焼き
帰省
ステーキガスト
長野ヤキメン
よなぐにさんのかも南蛮
同じカテゴリー(よもやま)の記事
 胡蝶庵 (2013-08-21 11:06)
 鯉焼き (2013-08-02 10:16)
 帰省 (2013-07-17 08:28)
 ステーキガスト (2013-07-03 11:26)
 長野ヤキメン (2013-06-26 10:38)
 よなぐにさんのかも南蛮 (2013-06-21 12:18)

Posted by みっぷす. at 2009年06月29日09:41

この記事のコメント

こんにちは^^
暑いですね~
これからプラネタリウムに行くところでした~
日食・・・食べるほうですね。触っちゃ~ねぇ。
食べてもいけないけど(笑)
細かい女でゴメンなさい(^^ゞ
さらに、O先生じゃなかったら、二重でゴメンなさいm(_ _"m)
Posted by しまりー. at 2009年06月29日 09:51
お久し振りです!
Oです。
日食、日蝕、どうなのかと思って
調べてしまいました!

元の字が「日蝕」で
「日食」でもいいみたいですね。
違うかしら・・・

プラネタリウムでご確認お願いします☆
Posted by みっぷすみっぷす at 2009年06月29日 10:02

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。