奄美屋パン屋さん

奄美屋パン屋さん

今日も暑くなりそうですねicon01!予想最高気温は32度でしたicon10icon10

今朝はみっぷす、クーラーをうっすらかけました。今は切っていますが・・・
夜には雨模様icon03になりそうですので、植木など、しばらく雨をたっぷりとは吸っていないので、助かるかもしれませんね。ある程度は降ってほしいな、と思っていますicon03

写真は、何だかわかりづらいですが、たしかスペインのお菓子だったと思うのですが…icon10
食通の方に「美味しいよ~~~」と勧められたパン屋さんicon25で購入ました。イギリスのショートブレッドをもっとホロホロにしたような食感でした。

奄美屋さんという高田にあるパン屋さんです。
奄美という名前がパン屋さんらしくなくて不思議です…face02
ロールケーキやプリンなどの冷蔵の上に、奄美の黒砂糖が置いてあったので奄美地方に関係する方がお店をやっていらっしゃるのかもしれませんねicon12

食パンは、天然酵母のパンっぽい味だなと思いました。素朴な味というか。悪いものが入ってなさそうで、いい素材の味を味わえるようなパンでした。パンに詳しくないので非常にアバウトな感想ですがface02icon10icon10
美味しかったですよicon06ちょっと遠いけど、今度から買いに行こうicon16!と思ったくらいです。


しばらくいろいろ食べてみて味を確かめてみたいお店だなと思いました。ネット上にも感想が出ていないみたいだし、未知の世界ですicon12icon12
定食で有名な乙妻というお店のお隣りにあり、店の裏に駐車場もありましたよ。
乙妻でお食事して、パンやデザートを奄美屋で買って帰るっていうの、いいかもしれませんね。奄美屋さんの店内には、なぜかカップコーヒーの自販機もありました。
座る場所はないようなけっこう狭い店内なのですが…食後のコーヒーが飲めますねface02






みっぷす新コース「午後フリー」 
詳細はこちら

schoolシニア・初心者向け 楽しいパソコン教室みっぷすHPschool
ミップス長野パソコンスクールでは、 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練) を実施しております。 詳細はこちらのHPをご覧ください。
ミップス長野パソコンスクール 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練)


同じカテゴリー(よもやま)の記事画像
胡蝶庵
鯉焼き
帰省
ステーキガスト
長野ヤキメン
よなぐにさんのかも南蛮
同じカテゴリー(よもやま)の記事
 胡蝶庵 (2013-08-21 11:06)
 鯉焼き (2013-08-02 10:16)
 帰省 (2013-07-17 08:28)
 ステーキガスト (2013-07-03 11:26)
 長野ヤキメン (2013-06-26 10:38)
 よなぐにさんのかも南蛮 (2013-06-21 12:18)

Posted by みっぷす. at 2011年06月22日11:40

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。