食欲の秋


食欲の秋
秋気分が深まってきました!
日中は暑いし、夜中は冷えたりして、風邪をひきそうな気候ですが、
空の高さなど見ると
「天高く馬肥ゆる秋」
(空は澄み渡って晴れ、馬が食欲を増し、肥えてたくましくなる秋の意。)
を感じます。

馬と同じく食欲を増してたくましくならないようにしなくてはなりませんね…

でも…写真は、お隣にある四川料理きりんさんのお料理ですが、
すごく美味しそうです・・・face07
だいぶ前に撮ったもののUPする機会がなかった写真です。
美味しいんですよね~・・・

生徒さんは、みなさん、もくもくとお勉強をされています。
2010の方、本当に増えましたね~

今日はIMEパッドで読めない漢字を入力するという方法を
お教えしたら、「オオ~~face08」とえらく感動していただき、嬉しかったです。

みっぷすで使用しているオリジナルテキストでは
「パソコン入門」という超初心者の方向けのテキストに記載されている内容で
意外と、ご自分である程度入力できる方はそこを飛ばして
次のテキストなどに入られるので
ご存じない方もいらっしゃるんですね。
手書きでマウスで漢字をアバウトに書いて入力するという面白い方法です。

こちらの写真は去年の秋。
若里公園に向かう並木です。綺麗ですね。
食欲の秋


みっぷす新コース「午後フリー」 
詳細はこちら

schoolシニア・初心者向け 楽しいパソコン教室みっぷすHPschool
ミップス長野パソコンスクールでは、 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練) を実施しております。 詳細はこちらのHPをご覧ください。
ミップス長野パソコンスクール 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練)

同じカテゴリー(よもやま)の記事画像
胡蝶庵
鯉焼き
帰省
ステーキガスト
長野ヤキメン
よなぐにさんのかも南蛮
同じカテゴリー(よもやま)の記事
 胡蝶庵 (2013-08-21 11:06)
 鯉焼き (2013-08-02 10:16)
 帰省 (2013-07-17 08:28)
 ステーキガスト (2013-07-03 11:26)
 長野ヤキメン (2013-06-26 10:38)
 よなぐにさんのかも南蛮 (2013-06-21 12:18)

Posted by みっぷす. at 2011年09月13日10:45

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。