灯明祭り情報

今日は、新しくみっぷすでPCを買っていただいた生徒さんのノートPC初使用?の日でしたicon01
シックな赤のノートパソコン、ピカピカでかっこよかったですicon14白や黒が多いパソコン本体ですが、カラフルなパソコンっていいな~と思いましたicon13
灯明祭り情報
icon12第9回長野灯明まつりicon12が始まりましたね!
まだ行ってないので、写真がなくて、正月に撮った鞆の浦の常夜灯の写真ですが・・・face02icon10

インフルエンザが流行っているface07時節ですが、マスクして完全防寒で夜の幻想的な善光寺周辺の古い町並みを味わいたいものです。
普段真っ暗な、夜の寺町が、幻想的な明かりに照らされる光景は何度行ってもいいものですよicon06

私のおススメは、メインより右や左に一本くらい入った南北の道を歩くことです。
人も少なく、でも、宿坊がそれぞれ趣向をこらした明かりをともしていて、静かできれいですicon06

おススメの駐車場は、肉の牛見さんの北側に新しくできたコインパーキングです。
善光寺にとても近いので便利だと思いますよ。
肉の牛見
ゆめ福引きというのもあり商品がいつも面白いのでつい並んでしまいますface02
この福引所の近くに「長野ヤキメン」の屋台も出るそうですface05

大きな地図で見る


みっぷす新コース「午後フリー」 
詳細はこちら

schoolシニア・初心者向け 楽しいパソコン教室みっぷすHPschool
ミップス長野パソコンスクールでは、 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練) を実施しております。 詳細はこちらのHPをご覧ください。
ミップス長野パソコンスクール 緊急人材育成支援事業による職業訓練 (基金訓練)

同じカテゴリー(よもやま)の記事画像
胡蝶庵
鯉焼き
帰省
ステーキガスト
長野ヤキメン
よなぐにさんのかも南蛮
同じカテゴリー(よもやま)の記事
 胡蝶庵 (2013-08-21 11:06)
 鯉焼き (2013-08-02 10:16)
 帰省 (2013-07-17 08:28)
 ステーキガスト (2013-07-03 11:26)
 長野ヤキメン (2013-06-26 10:38)
 よなぐにさんのかも南蛮 (2013-06-21 12:18)

Posted by みっぷす. at 2012年02月13日12:16

この記事のコメント

今日はありがとうございました(*^_^*)
さっきやっと自宅でネットがみれるようになりました。
仕事してても「早く帰ってパソコンさわりたい!」って思ってました。
これからもお世話になりますがよろしくお願いします(^_-)
Posted by 臼井 at 2012年02月13日 22:23
快適なPC生活になりそうですね!よかった…(^.^)
またぜひ、なんなりと聞いてみてください!
ブラウザをグーグルにしてみるとか~
こちらこそよろしくお願いします!
Posted by みっぷすみっぷす at 2012年02月14日 09:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。