伊勢うどん

今日も雨かと思ったら…
意外とお天気よかったですねicon01

今日は午前中、子供の小学校の音楽会でしたschool
子供たちの声に癒されてきましたface01

伊勢うどん

さて、おととい伊勢神宮参りのコトをアップしましたが、
今日の写真は、伊勢神宮内宮近くのおはらい町通りでいただいた伊勢うどん。
伊勢うどん、この辺り、たくさんのお店のメニューにありました。
私たちが入ったのは、ココ

伊勢うどん

一番うまい店」ですよ!

新しいとかオシャレとかそんな雰囲気はないんですが、
「昔からあるうどん屋さん」的な安心感が感じられるお店でした。
お店のおばちゃん、お兄さん達も明るくていいカンジ◎

伊勢うどんは初めていただきましたが、
太めのおうどんに、青ネギと濃い目のタレがかかっているだけの
とってもシンプルなおうどん。
家のうどんのおつゆはどちらかというと薄めなので、こんなに濃いタレは新鮮でしたね。
で、不思議なことに、全然冷めない!
なぜ??
食べてるうちに体がとってもあたたまりました。

お店を出ると、そこには看板娘ならぬ看板ネコが…icon06

伊勢うどん

おはらい町通りには、他にも人になれたネコが何匹もいたので、
このお店のネコかどうかは不明ですが…
通る人におとなしく頭をなでられていました。




同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
いちご飴♪
パティスリー・ヒラノのとろりプリン
FUJIYA GOHONJIN
女性限定!1日限りのBeautiful Day
チョコレートケーキ
「りんごの木」のお菓子詰め合わせ
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 いちご飴♪ (2013-08-02 17:29)
 テンプレートが! (2011-11-09 10:54)
 パティスリー・ヒラノのとろりプリン (2011-08-05 10:56)
 FUJIYA GOHONJIN (2011-04-06 20:31)
 女性限定!1日限りのBeautiful Day (2011-03-30 17:01)
 チョコレートケーキ (2011-01-21 13:35)

Posted by みっぷす. at 2010年10月29日15:37

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。