おいしいセミナー

昨日から急に寒くなりましたねicon15
いつ雪が降ってもおかしくない寒さ。
いつタイヤを履き換えようか、悩むところですface06

さて、もう1週間たってしまいましたが、
先週も、善光寺近くの FUJIYA GOHONJIN にて行われた
「お母さんのためのコーチングセミナー」に
参加してきました。

今回は2つのワークをやりました。

ひとつは、子供との会話に取り入れたら
子供がすぐに食いつきそうな内容。
その話題を掘り下げていくと、
子供の今の状況とか、今大切にしているコトとか、
知ることができるというもの。

もうひとつは、
自分が「こうであるべき」とか「こうでなければいけない」と
思っていること(コーチングでは、belief(信念)と言います)を
探るワーク。
自分の信念がストッパーとなってしまって苦しい時、
その信念とは何か、どうしてそう思うのかを知ることによって、
一歩進むことができそうです。

この「お母さんのためのコーチングセミナー」。
とっても「おいしい」セミナーなんですよicon06

なぜかと言うと…

「お母さんのための」と銘打ってはいますが、
いつも、対子供のコミュニケーションだけではなく、
いろんな人とのコミュニケーションに役立ちそうな
内容ばかり。
いろんな場面でのコミュニケーション能力を養える、
実に「おいしい」内容。

参加しているのは「子供との関係をもっと良くしたい」という
同じ目的を持った人たちばかり。
それまでは接点のなかった世界の人たちもいますが、
母親の思いは一緒、ということで、割とすぐにいろんな話が
できます。いろんな人とのつながりができるという意味で
実に「おいしい」世界。

同じような内容のセミナー、
普通は結構いい値段がするものですが、
講師の先生はじめ、主催者、関係各所のご厚意により、
初回のみ5,000円(ランチ込)、
再受講の場合はランチ代1500円のみという、
実に「おいしい」価格。

しかも、ランチは FUJIYA GOHONJIN のとっても雰囲気ある
素敵な会場でいただくランチは、文字通り、
実に「おいしい」お品の数々face05

この日も思いきり、「おいしい」を享受してまいりましたface02

ということで、今回は文字通り「おいしい」ランチの写真をどうぞface03

おいしいセミナー 
おいしいセミナー
最初の2皿は前菜とサラダ

おいしいセミナー
パスタのトマトソースが超おいしい♪

おいしいセミナー
おいしいセミナー
今日のメインはスズキでした。アンチョビのソースがとても合ってる

おいしいセミナー
お待ちかねのデザートは、紅茶のティラミスでしたicon06
口の中で、トロける~♪





同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
いちご飴♪
パティスリー・ヒラノのとろりプリン
FUJIYA GOHONJIN
女性限定!1日限りのBeautiful Day
チョコレートケーキ
「りんごの木」のお菓子詰め合わせ
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 いちご飴♪ (2013-08-02 17:29)
 テンプレートが! (2011-11-09 10:54)
 パティスリー・ヒラノのとろりプリン (2011-08-05 10:56)
 FUJIYA GOHONJIN (2011-04-06 20:31)
 女性限定!1日限りのBeautiful Day (2011-03-30 17:01)
 チョコレートケーキ (2011-01-21 13:35)

Posted by みっぷす. at 2010年11月16日16:47

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。